おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

欲しいもの


人の噂もなんとやらで、最近健全なお役立ち商品として認知が高まりつつあるドローン。

3、4年前トイヘリにはまり、最後に超小型ドローンなるものまで飛ばして遊んでいたのだが、不届きな輩のおかげでドローンは一躍悪者に、挙げ句の果てに航空法まで改正されちゃってドローン規制法なるものが登場、たしか機体重量200g以上は許可申請をして認められなければ飛ばすことができないなどと。

P1000236.jpg


最近はテクノロジーを駆使したドローンが数多く登場、又世間の評価も好意的と言うかこれは使えるぞ!みたいに認知されつつあり、そして操縦未熟なおいらでも手軽に扱える機種がちょいと奮発すればゲット出来るようになり、それにもうちょっと奮発すると、電池が切れそうになったり、電波が届かなくなってもGPS機能で戻ってきたり、顔認識で自動でその人を追いかけたりと大技、小技が満載された超高性能なものまで出現している。

一番欲しかったもの、思えば昨年キャンピングカー購入に意欲を沸き立たせ、奥方にこの件のプレゼンに挑むもあえなく却下、しかしおいらそんな逆境にもめげず、再度のプレゼンへ周到な準備をしておったのだが、今シーズンなんとトマムのリゾートゴルフ場が閉鎖になり、毎週土日に開催されていた超リーズナブルな車中泊ゴルフの最大の要因が喪失し、泡沫夢幻となった。

で、今一番欲しいものドローン、それもおもちゃチックなものではなく、ほんまもんのやつ、お値段もびっくり価格、安くてびっくりならいいが、びっくりするほどお高いほうなのだ、でも秘密の貯金箱には、まだ軍資金はうなるほどある、ま、それはちょいと誇張し過ぎではあるが・・

s-column-drone1-ec.jpg


数年前、奥方の許可を得ずちょいと大きなヘリコプターを手に入れ、密かに操縦訓練をしてその成果を奥方に披露し[わーすごい!!]なんてお言葉を頂いた事があったが、そのあと[内緒の買い物、二度目はないわよ!!]と凄まれ、これでドローン購入を強行しょうものならどんなお仕置きが・・・と考えると二の足も三の足も踏んでしまう。



関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル