おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

半分療養中


まだまだ肺炎中、入院こそ免れたものの、日々クラビット処方中。

そんな中、夕方から出ていた微熱も治まり、新鮮な空気で回復を早めようとゴルフ場に通っている、奥方に言わせればこれが一番の治療になるとおっしゃる、で、本当にどんどん良くなっているような気が・・

それでも会社に遊びに行くのは、感染の危険もあるのでもう2週間ばかり控えておる、なので結構暇だった、先月末に収穫した青いトマトも腐ることなくほぼ色づき在庫もかなり減って来た、このトマトを利用して結構料理なども作ってみたりした、ま、いろいろCOOKPADからチョイスしてみたのだけれど、はなまるだったのは2品ほど。

先月の収穫時

P1010648.jpg

最後の残りも先日無事色づいた。

IMG_20171029_114201.jpg

トマト料理の二重はなまるはパンピザ、何のことは無い市販のピザソースが美味しかっただけ、あとは180℃で18分ガスオーブンに入れて焼くだけ

パンピザ03

大変だったのはポトフ、奥方の指導は受けず自力で完成させたぞ。

IMG_20171029_113319.jpg

使った調味料

IMG_20171029_113602.jpg


で、水耕栽培の真似事もしちゃったりして

IMG_20171029_114153.jpg






関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル