おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

芝桜&チューリップ&お泊り


今月は花を追い求め道東をドライブしている、花を追い求めて・・なんかミツバチみたいなんだが。

日曜日朝7時に我が家を出発、今回もハマちゃん夫婦と一緒、普通のドライブなのでおいらの車で、杉ちゃん夫婦は東京から戻ったばかりなので今回はデホ。

ドライブ


まずは200km彼方の滝上公園へ、ここは今回が初めて、いつもは広大な山一面がショッキングピンクに覆われる東藻琴芝桜公園でのお花見なのだが、たまにちがう所もいいんじゃないかい、とのハマちゃんの意見を尊重、高速が無いので4時間ぐらいかかった。

芝桜02


滝上公園、東藻琴と比べると一回りスモール、でもタイミング的には一番の見頃で蛍光ペイントを塗ったくったようなピンクの絨毯はやはり圧巻。

芝桜01


もしこの花畑の中で、あのご夫妻が遭難したとしても、花が枯れるまで発見されないだろう。
林家


ピンク色に染まったじじばば達は次の目的地、かみゆうべつチューリップ公園 へ2時間かけて移動、おりしも2018チューリップフェアの真っ最中、日曜と言う事もあって人、人、人、でも畑自体がでかいのでそんなにひしめき合うような感じはない。

2017・5・20湧別


まずは園内一周のバスで周り、その後のんびり色とりどりのチューリップ料理を堪能・・・嘘

ナマステ~
インド



その後、道の駅ごとにおしっこタイム、なんたってシルバーなお年頃、それになんたって買い物好き、道の駅のお土産売り場を一通りチェックしなければ気が済まない、で、船長の家に着いたのは5時を過ぎていた。


いつもの料理は豪華で旨いのだが、なんせ半端でない品数、年々食べきれなくなってきている。

2018・5・20船長の家


でも残したカニは翌日まで冷凍庫で保管してくれるので安心、今回はおいら夫婦は毛ガニ、タラバガニ、ズワイガニをドギーバックに、結局カニを味わう前に二人ともギブしてしまったのだ。

翌日はサロマの魚屋さんで海産物をたっぷり買い込み、帰りしなの道の駅では買い物三昧、しっこタイムに買い物タイムで、本来3時間で帯広に戻れるところを8時間もかけて・・










関連記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル