FC2ブログ
おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

8月の事件簿


久しくブログを更新していなかったがこれには訳がある、なんせ毎日のようにリハビリに精を出していたので、ゴルフ以外の話題に事欠いていたのだ。

あっという間に八月が通り過ぎ、気が付けばもう九月そこで先月の事件と言うほどの事ではないが、ちょっとした事を書き留めておこう。

まずトマトの事、8月はここ十勝も内地に負けまいとしたのか高温の日々が続き、我が家の路地植えのピンキーも狂ったように実をつけ、
おいら的には嬉しい悲鳴を上げている。

9月路地トマト

9月路地トマト01


それとホームでのラウンドで奥方、我が家初のイーグルを記録、熱中症から復帰した彼女、気温20度に落ち着いた某日、アウトの6番ホールパー4、232ヤードとショートホール並みのサービスホールではあるのだが、なんと二打目、先日仕入れたドルフィンウエッジ52度で直接カップイン、奥方これに気をよくして今度はホールインワンじゃと夢を膨らませる。

奥方イーグル (1)

奥方の毒気に当てられたおいらにはこんなシチュエーションが・・

001.jpg


ところで最近、コンペの後の打ち上げと称しての飲み会が多発しておる、暑気払いに始まり 懇親会、慰労会、食事会、茶話会、残念会とよくもまあ酒を飲みたがるじじばば達だ事、茶話会に至っては会場が居酒屋で、それでも茶話会だと頑張る幹事、じじばば恐るべし。

で、8月の最大の事件は我が家のテレビ、テレビっ子のおいらにとってやりきれない出来事、なんとリビングの、我が家で一番でかいテレビに緑の雨が降り出した、地デジが始まって4、5年後に仕入れたのでまだ10年しか経っていない、でも多分修理は不能だろう、と言う事で昨日、百万ボルトに行った、店内には電気が光々と点いているのに自動ドアが開かない、あらドアに張り紙が・・「9月4日は決算のため休業します」・・・だって。

テレビ故障


と言う事で本日リハビリが終わつたら、再度電気屋さんへ。




関連記事
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚