おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

大変! 北海道ブラックアウト



我が家でも、先日の午前3時から29時間たった今もなお停電が停電が続いております。

先月冷凍庫の故障で、中の食品を全部廃棄したばかりなのに、買い替えたばかりの冷凍庫とは言え電気が無ければただのごみ箱、それどころかメインの冷蔵庫の中身もほぼ全滅、なんていう日だ。

救いは今日の午前2時に会社の電気が復旧したこと、でも昨日と今日は已む無く休業、これにより被った損害計り知れず、北電さんよどうしてくれるんじゃ。

地震の方は震度4ぐらいだったので十勝は停電以外は被害なし、道央方面では亡くなられた方も多数おられるので、あまり被害者面も出来ない、こんなことになって、如何に電力に依存しているのかがよーくわかった、ガスはあるのにコンロは使えない、灯油は満タンなのにボイラーは動かない、新型のトイレは水があるのに流せない、いつもリモコンで開閉する車庫のシャッターも手動で動かすのはゆるくない、考えてみると我が家の90%は電気に依存していた、そんな中でも水は潤沢に出るのは幸いだった。

と言う訳で、試しにホームに電話してみた、なんとやっておる、で、昼から1ラウンドのリハビリ、不謹慎だろうか・・




関連記事
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
FC2ブログ