おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

10月あれこれ


「キャリアどのくらいですか」

「50から始めて、かれこれ40年ぐらいかな」

「いつもお一人で周っているんですか」

「仲間はみんな死んでしまったからね」

先日、先がつまっていて後ろのご老人のカートがおいら達の隣に来た。

おいら「今日はかかりそうですねぇ」と声を掛けたら「まっ帰っても一人だからのんびりとね」と返答が。

それからすかさず奥方が彼の身上調査に入った訳で。

御年90歳、ドライバーはおいらより飛ぶし、歩き方も姿勢もとてもとても90歳には見えない、奥方さらに「いつもどのくらいで周られているんですか」と聞くと、90前後かなぁとのご返答、凄い凄すぎる、そして「病院へ通うくらいなら、ゴルフの方が健康的だし安上がりですよ」と又又満点のお答え。

それからちょくちょく一緒になりお友達に、ま、長い付き合いにはならないだろうが・・

ゴルフバックをたがえてベンツで帰って行くかっこいい爺様、免許返還はまだ先になると・・
★友はみな死んじまったと卒寿の爺 昨日も今日もエージシュートで★

10月もあとわずか、北国のゴルフ場は来月でシーズンを終える、なので今月はファイナルコンペと夫婦でのラウンドとお友達とのラウンドでほぼ毎日のリハビリ、その他にしたことと言えば、路地のピンキーのお葬式と厚岸の牡蠣祭りと雀の保護ぐらいか、

露地栽培のピンキーは食べきれないくらいの豊作だった

10月01


最後に全部収穫し、赤いのはジャムに、色好きの悪い物や青いのはピクルスに。

10月02


恒例の厚岸かき祭りでは奥方テンションMAXで、居眠りしているハマちやんに悪戯し放題、サンマすくいでは30匹をゲット。

10月05

10月06

おいら的には、地面にうずくまっていた雀を保護したことが印象に残る、半日ぐらい眺めていたが、気が付いたら消えていたので、体調が復帰して飛んで行ったのか、礼も言わずに行っちゃったので、その内雀の恩返しがあるかも・・、ちょいと期待している。

IMG_20180808_060919.jpg

明日は、前回夫婦で優勝、準優勝を勝ち取ったじじばばコンペだ、なんせ優勝するとハンデが2割上がるので今回はBB賞を狙うことに。

10月、先日朝の気温は2度、残り1週間ももひき履いてヒートテックのシャツ着て、仕事は休むがゴルフは休まない。

10月04






関連記事
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
FC2ブログ