FC2ブログ
おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

オートマチック



昔ヒカルちゃんが歌っていたのはオートマティック、今、我が家のトイレはオートマチック。

長年おいらの避難場所でもあったトイレ、そのトイレの便器が賞味期限が切れたと見えてメッチャ調子が悪くなった。

何処がというと、まずたまーにではあるが水が長れっぱなしなったり、消臭装置がアホになったりと何度か修理屋さんに治してもらってはいたのだが、今後はもう無理!とも言われていた。

そんな我が家のトイレだが、日常の使用には別に問題があった訳でもないのでそれなりに使用していた。

だがここに来て便座にひびが入った、裏側なので尻のお肉が挟まるとかそういう心配はない、ただ座る度にピチィッ、とかバリッとか音がする、おいら達はもうなれっこで別にどおってことは無いのだが、お客さんがトイレを使った時はちょいと体裁が悪い、そんな事を知らずに座ったとたんバリッ!と音がしたら、「ええっ!やっちゃったかも」、などと不安がらせてしまうかもしれない。

そんな訳で、先日便器を新調した、ついでに照明も自動にしてもらった、これで消し忘れで怒られることも無くなった。

top_plan6.jpg


ところでこの便器がすごい、おいらがトイレに入つたとたん、お口をああ~んみたいに蓋が開く、し終って立ち上がるとボタンを押さなくても即水洗が始まり、おまけに除菌水が噴霧され、おまけに強力脱臭も始まり、トイレから出る頃には蓋が自動で閉まる、なのでおいらの作業は〇んこして、ウオシュレットして水気をふき取るだけ、これぞオートマチック。

もう少し経ったら、AI式のトイレになり、おいらはパンツをおろして座るだけ、あとはぜぇーんぶ機械任せに、もちろん都度いたした・〇んこ・も・〇っこ・も成分解析され、血糖がどうの、蛋白がどうの、潜血は無いかなどと、AIから逐一報告が入り、ときにはお叱りも・・

そんな素晴らしいトイレもぜひ体験してみたいものだが、如何せん寿命のほうが・・・








関連記事
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚