FC2ブログ
おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

まんが、漫画、マンガ


今朝、出勤前に見ていた朝ズバで、近頃、iPodやスマホで読む電子書籍なるものが急成長とのこと。
中でも漫画の売り上げが凄いらしい、それもターゲットは中高年、売れているのは『静かなるドン』『ゴルゴ13』や手塚さんの物とか。
おいらも漫画は読んだ方だと思う、思い返せば 浦沢 直樹の『YAWARA!』や『 Happy!』、特にHappy!は確か23巻だったか、毎回本屋さんで買ったな、多分40歳台の頃だと思うが、ちょうど家族全員テニスに夢中になってた頃だ、ヒロイン「海野幸」のひたむきさと波乱に満ちた人生、幸を取り巻く登場人物の面白さ、今でも本棚から出して眺めることが有る、それよりもはまったのは、本宮ひろ志の『猛き黄金の国』とか『大いなる完』だったか、猛き黄金の国は岩崎弥太郎、大いなる完は田中角栄を題材にしたものだが、どちらもおいらが大好きな人物。
若い頃に読んだ、小山ゆうの『俺は直角』だとか手塚の火の鳥シリーズ、も良かったが、年食ってから読んだ漫画は、おいら的にプレジデントや小説と同等の扱いだったな。

おいら,スマホもiPodも知らないから、あれで読むってぇのは実感が湧いて来ない、今時は、絵画も漫画も小説もみ~んなあのちっちゃい画面の中なんだよなぁ、年寄りにはたまらないぜ!!!




関連記事
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚