おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

老人専用車か


車を買い替えようとしている。

おいら車は乗れればいいと思ってきたので、車自体にはあんまり興味がない。

今の車も中古を買った物だし別に不満もない、でもうもう4年ぐらい乗ってる、別に何処もいかれてはないのだが、もう少し小さい車にしたい。

それと今度買うと多分最後の車になりそうなので、今の時点でセーフティ機能がフルで装備されたものにしたい、そうすれば少々ボケが来ても、その性能で何とか人様に迷惑がかからない運転が出来るのではないか、などと最近流行りの高齢者の車両事故を尻目に、おいらは違うぞなどと思ってもいるで。

おいらこの先、動けるまで免許返納はしないつもりだ、だってここは北海道の田舎町、車が無ければどこにも行けない、ま、そこそこ老人福祉は充実しているので、バスだとかタクシーもお安く使えるのだが、戸口から戸口へ車移動の北海道的生活にどっぷりつかってきた、で、100m先へ行くのも車で行く、そんな今の生活を変えるというのはちょいと辛い、って言うかしたくない。

最新のセーフティ機能の付いた車、そうなると最新の車、即ち新車だ、おいらこの方新車を買ったことが無い、それに比べ奥方にはすべて新車を買ってあげている、それにぶつかっても中身は大丈夫な頑丈なやつを、なんせ奥方になんかあったら困るのはおいら、そのための出費は惜しまない。

で、話は戻るが、今回は新車にしようと思う、そんなことを奥方に伝えると、奥方快く承諾、そして日ごろ奥方の元へ足しげく通っている奥方の車のセールスにすぐ連絡、見覚えのあるセールスが札幌から飛んできたのは翌日、山ほど持ってきたカタログからおいらが気に入ったのが車高の高いSUVのXC90・T6 AWD Inscriptionと言うやつ、でもお値段がちょいと張る。

images.jpg


これから年金生活になろうかとするおいらにとっては、なんと贅沢なお買い物、ちょいと躊躇していると、いいわよ出してあげると、なんと太っ腹な我が奥方。

でもよくよく考えると、出ていくのはおいらの通帳からなのよねぇ~。

と言う事で只今思案中



関連記事
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
フリーエリア
フリーエリア
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
FC2ブログ