FC2ブログ
おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

あけおめ


遅ればせながら新年のお喜び申し上げます。

寒い十勝を離れて南の島での御来光、そしてゴルフの日々、道産子の悲しい性か、汗だらだらで球を追いかけていると無性に雪が恋しくなった。

昨年車を新調したので、旅は思いっきりリーズナブルに、でも病み上がりの体には、やはりエコノミーはきつい、それでも障害者であることを伏せて、非常口横の足を伸ばせるシートを確保してもらったので幾分楽だった。

以前、障害者は緊急脱出の際お手伝いが困難と言う事で、席替えさせられたことがあった、でもその時おいらの悲しそうなそぶりを見たおばさん風のCAさん、なんとビジネスクラスの空き席を用意してくれた、で、今回もちょいと期待したのだがお嬢さん風のCAさん、残念ながらそこまでのご配慮までには到らなかった。

真白な日高の山脈を眼下に見下ろしながら帯広空港に、出て来る時には積雪ゼロ、流石1週間も留守にしたのだから雪一杯の十勝に戻っているだろう、と思いきや、雪が無い、帰りの道すがら畑は真っ黒、道路はからから、でもしばれてる、滅茶苦茶しばれてる。

てな訳で、退院して1週間もたたないうちに飛び回り、5日後にはサロマへチカ釣りに、病み上がりのじじい、あの一か月の入院は一体何だったのだろう。

故、松下幸之助さんのおいらの大好きな言葉、「青春とは心の若さである」。

さあ令和二年、おいらの人生これからこれから。

なんちゃって・・

とまむ002




関連記事
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚