おいらの人生これから、こらから・・持病に負けず、老いにも負けず・・リタイヤ爺の独り言

優勝から一機にBB賞へ


日曜日のラウンドから我が奥方復調のもようで、18ホールを回っても体調は崩れず、そうなると俄然やる気が出てきたのか、月曜、火曜と3日連チャンのゴルフ場巡り。

で、昨日は白樺カントリークラブでなかよし会の例会、奥方病み上がりにしてはまあまあの成績、おいらと言えば左足上がりの登山コースに3番ホールあたりから早ギブって惨憺たる結果に、前回の例会ではこの回参加で、初の優勝に輝いた、で、今回はと言うと、賞は取るには取ったのだがBが二つ並んだ賞なので余計に足首の痛みが増す結果に。

今日は奥方、朝から健康診断のため病院へ、これは予定の行動で息子が社長になってから、役員、社員全員に課せられた行事で、たとえ非常勤の奥方でも例外は認められない、唯一例外とされているのはおいら、なにせ毎月レントゲンと血液検査をしているので、都度健康診断をしているようなもんで。

奥方たぶん昼頃には帰ってくるだろう、帰ってきたら昨日のリベンジマッチをホームコースですることにしよう。


おしっこ厳禁


去年の今頃は1日おきのゴルフ三昧だったのだが、今は奥方の体調を気遣って週一な感じの、それもハーフ、そうなると暇な時間がたっぷりできる、で、芝の手入れに精を出す。

どうだいキレイだろー

ねこ01


だれだー、
おいらが丹精込めて手入れしている芝生におしっこするのは、お前か、おしっこした所は芝生が枯れるんじゃ!!・・

ねこ03

なに、挨拶なしかよ!!

ねこ04

なに、「なんか問題でも」みたいなその態度は。

猫05

だからー、芝生におしっこはダメなの!!










芝生とトマトの管理人


奥方の調子は、回復傾向にあるがゴルフはもう少し様子を見てからと言う事で、あの日以来球遊びはご無沙汰している。

でも家事全般はもう奥方にスライドしていて、おいら結構楽ちんなのだが、外回りの仕事は引き続きおいらの役目で、その中でも芝生とトマトの管理人は今シーズン完全にお任せされ、日々奮闘しておる。

しばふ01


こんな風に書くとさぞかし・・と思われるかもしれないが、なにせ芝生と言ったって猫の額ほど広さだし、トマトに至ってはミニトマトの苗が2本って、なんか笑われそうなもんなんだけど、おいら的にはこの作業を継続することによって、我が家での立ち位置の質の向上と言うか・・。

庭01


ただ足場の悪い岩場のお花の管理は、下肢4級の身体障害者と言う事で免除されている。

ところで岩場のスズラン、もう直ぐ夏だというのにまだしぶとく咲いておる。

スズラン01


あ、それから先日5月の夏みたいな陽気から一変して肌寒い日が続いておったのだが、そのせいかいつもは遠くに見える日高山脈が眼下に雲を従え、すぐそこにみたいな感じで・・。

日高







鬼の霍乱


なんと24日から本日までリハビリを休んでおる。
ま、雨も1日あったがゴルフを1週間もしない、いや出来ないのである。

実は病気知らずの奥方がプチ病に侵されているのだ、18日から23日連続のゴルフ三昧だったのだが、後半の21日ごろから奥方の調子が悪くなり、その日なんぞは春先84の高スコアーたたき出していたのがウソのような124と言うスコアー、なにせ打つ玉、打つ玉、真横に飛んで行く、所謂シャンクと言うやつだ、これはもう、去年もかかってしまった熱中症の症状そのものだ。

で、23日のなかよし会は途中棄権でその晩から熱を出し、翌日から病院通い、血液検査では甲状腺の数値がけっこう異常で総合病院にまわされ検査を受けることに。

かかりつけの町医者の診断では、自律神経失調症的なニュアンス、とりあえず安静が一番ということで、我が家に引きこもっているのだ。

大黒柱が弱ると大変なのはおいら、家事に、庭の手入れに、お買い物にと追われ、おちおち会社にも行っていられないし、もちろん奥方をおいてゴルフに行くなんぞは、もってのほかなわけで・・・



シーズンだもの


7日(日)上士幌でゴルフ

20170509_092951.jpg

8日(月)午前中は会社、午後はホームでゴルフ

9日(火)帯広カントリークラブでなかよし会コンペ、ちなみにおいら初の準優勝

20170509_092929.jpg


10日(水)午前中は会社、午後はホームでゴルフ

11日(木)午前中は会社、午後は義母の所で前倒しの母の日、ランチ+お花

12日(金)午前中は会社、午後はホームでゴルフ

13日(土)午前中は会社、午後は母の前倒しの母の日、ランチ+お花

14日(日)朝から170km先の厚岸さくら牡蠣祭りへ、往復の運転手は、おいら・・なので花見酒はキリンの零ICHI で。

厚岸01

厚岸02

15日(月)一日中☂、なので午前中は仕事、午後は GOLF5 へIGNIOを仕入に、このボールお遊びゴルフにはもってこい、なんと価格は1ダース997円それも税込だ、公式競技なんて縁のないおいら達、非公認球でもノープロブレム、OBだろうが池だろうがどんどんぶち込んでもいたましくない、それによく飛ぶし・・とりあえず6ダースほど大人買い、それでも今まで使っていたゼグシオ球の1ダース分にならないぞ。

16日(火)午前中は会社、午後は久々の打ちっぱなしへ60球打ったところで雨が、河川敷の練習場なので屋根がない、なので早々に引き上げた。

17日(水)午前中は会社、午後はホームでゴルフ

で、明日からの予定、なんと6日連続のゴルフ、これじゃリハビリというより苦行だ、体よなんとかもってくれ。

18日(木)ボギー友の会、今シーズン初のじじばばコンペ

19日(金)午前中は会社、午後はホームでゴルフ予約済

20日(土)帯広クラッシックCCでお友達ゴルフ、予約済

21日(日)上士幌ゴルフ場、予約済

22日(月)午前中は会社、午後はホームでゴルフ、予約済

23日(火)上士幌ゴルフ場、なかよし会コンペ

桜01




全記事表示リンク

全ての記事を表示する

中高年よ大志を抱け
クラーク02
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばく

Author:ばく
獏(ばく)は、中国から日本へ伝わった伝説の生物。人の悪夢を喰って生きると言われてます。どうぞ悪夢を見た時はここに来て「この夢をばくにあげます」とコメントして下さい、そうすれば貴方は、その悪夢を二度と見ずにすむ事でしょう。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
のぞき部屋
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
言葉は力

presented by 地球の名言

         
ばくの本棚
TOEICボキャドリル